ブログページは引っ越しました。プロフィールページよりご覧いただけます。

 

こちら→http://hair-etim.com/toyoda/staff/terasawa/

どうも、寺澤です。

お客様が、求めてるものは自分でも簡単にできるスタイルですよね。

サロンで仕上がりはすごく良かったけど自分でやったら結局いつもどおり。
あるあるですよね!

今回はクセ毛でお悩みの方にほんのちょっと魔法をかけてみました。

サロン仕上がりが綺麗とか可愛いのは当たり前です。
なぜならプロのブローやコテでのアレンジは自分ではできないレベルですから。
そこで今回はハンドブローのみで適当に乾かしただけのスタイルを載せてみます。

ビフォーはクセ毛のやつ。

アフターは適当にハンドブローしたやつ


これ、本当に適当に乾かしました、ほぼ家で自分で乾かした時の仕上がりです。

どうでしょうか、そんな適当でもこれだけの違い。
同じような悩みがあれば是非ご相談下さい、毎日を超超超楽にしてみせます!!

ではまた!寺澤でした。

寺澤でございまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日はお客様のビフォーアフター撮らせてもらいました、顔出しNGですが(^^;;


トップがペッタンコになるのが悩み。
ほら、ペッタンコ


そこでパーマしてあげると、、、



トップがふんわり、首が長く、頭が小さくなりました!


カットじゃできないパーマスタイルでした!

こんにちは寺澤です。

毎週2回、朝活でプチ講習をしています。
今回は弦間、chihoによるリップの講習でした!
トレンドや、エイジングに対しての知識をスタッフみんなで共有するものです。
少しでもお客様に良いものを提供できるようにこれからもしていきたいと思います。


こんにちは、寺澤です。
今日は眉毛のことです。

お店にも置いてある「眉にゃんこ」という絵本、実は続編も今描いているのですが、僕のイメージとしてはかなりギャップがあると思う反面、好評頂いております(^^;;

ということで、眉毛のビフォーアフターです。
目元を変えるとかなりの変化が起こります、そして目元付近を変えても変化が起こります。

目は口ほどに物を言うという諺もあるくるいです。
じゃあ、眉毛のビフォーアフターです。



もちろんアフターはドローイング(描いて)してます。


目元から人は変わりますから(^^)
というかみなさんちゃんと眉毛くらいはやって下さいね。

お願いしますよ(^^;;笑

寺澤です。
先日撮影をしました!

イメージを変えると人は別人になります、良い意味で。

たまにはイメージを変えてみませんか?

では、ビフォーアフターです。

モデル1
ビフォー。


アフター。



モデル2

ビフォー。

アフター。



これを見てイメチェンしてみようかなぁと思ったらぜひアンティムへ(^^)?



こんにちは、寺澤です。

先日撮影しました。

テーマは素材美です。

素材美とは人それぞれの本当の似合うものを活かしたスタイルです。

もともと日々、お客様に合ったヘア、メイクなどの、似合わせをさせていただいておりますが、最近、お客様の要望に応えすぎてしまうばかりか6割くらいしか似合わせをできていないかなと思っていました。

もっとお客様に似合うスタイルを提案しなければと改めて感じている今日この頃です。


今回の撮影モデルさんは本当にお任せで、8割くらいは自由にやらせてもらいました。

短すぎなければ私に似合うように自由にやってくれと、、
ちなみにどれくらいが短すぎるのかを確認した上ですが(^^;;笑

ではビフォーからです。




アフター



モデルさんは僕と同い年です。
モデルさんが求めているのは大人でありながら可愛いを捨てたくないというところ。

大人可愛いというところですかね(^^)


大人とは、ただ老けるとは違いますよね、若作りとも違います。

良い年齢の重ね方というものがあるはずです。

とりあえずは実年齢のマイナス5歳を目指してはいかがでしょうか?

僕に任せてください。

こんにちは!寺澤です。

梅雨に入って雨が多いですね(^^;;

そんな中これからの時期いつも以上に気を付けないといけないことがあります。

そう、紫外線です。
ちなみにUVとは【ウルトラヴァイオレット】の略です。

ではまず紫外線の強さを年間通していつがどのくらい強いのか見てみましょう。


梅雨で雨や曇でも地上にはこれだけ紫外線が強くなっていることがわかりますね。

ではまず紫外線の種類からです。

太陽光の中には、UVA、UVB、UVCの波長の紫外線が含まれているが、そのうちUVA、UVBはオゾン層を通過、地表に到達する。UVCは、物質による吸収が著しく、通常は大気を通過することができない。地表に到達する紫外線の99%がUVAである。(UVCは主に殺菌などの目的で使われ、浴びると皮膚ガンのリスクが極めて高くなります)

分かりやすい画像を集めてみました。




目に見えての影響で有名な海外のバスの運転手さんです。【閲覧注意】

運転席側の紫外線を浴びやすい方が極端にシワやタルミにより老化が進んでしまっています。

わかりましたか?

紫外線が老化の8割と言われている理由。

みなさんしっかり紫外線予防しましょう!

ちなみにリニューアルされたshu uemuraの日焼け止めです。



紫外線から守る力が日本で定められている基準最高指数です。
本来これが強いと肌にも負担がかかると言われていますが。
これはメギゾリルという特許成分が含まれているため、紫外線を浴びても化学変化を起こさず肌への負担もないので安心して使えますし、肌なじみもすごく良いですよ。
絶対日焼けしたくない方にオススメです。

紫外線対策で詳しく聞きたい方はアンティムでお気軽にどうぞ(*´艸`*)

それではまたー(^^)



どーも!寺澤です(*´艸`*)
最近イメチェンました!寺澤です!
すいません笑

昨日の火曜日は定休日ということで毎年恒例のBBQを立川の昭和記念公園でやりました!


午前はフットサル!
これも恒例です。
僕にとっては1年に1回くらいのスポーツデー。
もちろん動けるわけがねぇ、、(^^;;笑

去年、、開始5分でバテる、、

今年、、ウォーミングアップでバテる、、、

良い感じに衰えておりますな(*´艸`*)

こちらがフットサルの光景(^^)




その後、やっとBBQ☆




こちらはレアです、同期の弦間くんの親子ツーショット(*´艸`*)
かわいいね☆☆☆


みんな楽しそうでした(^^)

そして次の日筋肉痛で苦しむというのも毎年恒例でした(^^;;笑

それにしても、もうかなりの日差しですね、みなさん、日焼け止めちゃんと付けてあげてくださいね(*´艸`*)

ではでは☆

どうもー、寺澤ですよ。ただの寺澤ですよ笑

今日はね、、「おやつ」というものを食べました。

あ、、ここで皆さんが思うのは絶対にお菓子とかのスイーツ的なやつですよね?!

僕は一味も二味も違います。。

ふっふっふ、、、

こちらです。

ドーン!!

ツッコミたくなると思いますがこんなんです笑

レタス一玉、ニンジン2本、キュウリ2本。

食物繊維だけを意識して用意したのです(*´艸`*)

今飲んでる2470を1日止めて、実験してみてるのです、自分自身で。

さて、普段2470を飲んでいるのと、1日にこれだけの野菜を食べるのとどう違うのか?!

結果はまだわかりませんが、正直僕は思ったのです、、、

こんなに野菜を食べないといけないのかと、、

キュウリもニンジンも生で食べて確かに美味い、、

だが毎日は無理だと、、、

こんな量毎日は食えるかー!、、、と。


毎日食物繊維をちゃんととるというのは普通の生活をしていると苦痛だと感じた今日この頃でした。

明日からまた2470生活に戻ります、、、



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM