ブログページは引っ越しました。プロフィールページよりご覧いただけます。

 

こちら→http://hair-etim.com/toyoda/staff/fukuda_y/

店長の福田です!

かなりご無沙汰のブログ更新になってしまい、しかも前の記事はずっと山続きという、、、まさかの山ブログとなってしまっていた状態から早8ヶ月。。



申し訳ございませんでした。。



今年度に入り、新人菊地が入社しました。







これは歓迎会の様子ですね。


みんな楽しそうです。



そんな菊地、ウエット試験を僕がモデルとなった史上発の満点で突破するという快挙を達しました。







喜びの菊地



まだまだ始まったばかり。



このまま突き進んで欲しいです。





こんにちは!店長の福田です。



ついに行って来ました。富士登山。




深夜1時過ぎ。いそいそと出かける僕を見送る妻。












夜中に出かける僕はもはや消えそうなくらい存在感がありませんね。。









集まってこれから向かう難関に笑顔で記念撮影。



村山マネージャーのこの笑顔の奥には去年の過酷さが蘇ってきてることでしょう。。










下高井戸メンバーとも合流して早めの朝食。

なかなか壮観な構図です。









日も昇りアタック開始。










ここでも去年の過酷さを知っている村山マネージャー。










“山をなめんじゃねえ”



その表情は真剣そのもの。











それもそのはず。



去年痛めた膝が古傷となって襲うのではないか。








今回ばかりは準備万端で行かねばマズい。



そう考えた村山マネージャー。



今年は装備にこだわります。







有名アスリートも使用しているというスパッツ。





“今回の相棒はお前だ”







新たな相棒と共に登ります。










なんと、想像以上に効果を発揮するスパッツ。




膝のことも忘れこの余裕。










R.Y.U.S.E.I.ですか。。。





どんどんキツくなる登山道。







空気も薄い。

前日睡眠0の伊藤マネージャーも途中まさかのダウン。











それでも雲が切れるとこんな絶景が。














そして、頂上。









スパッツを新たにした村山マネージャー。


予想を裏切りまさかのトップでゴールです。




みんなで頂上で。













みんなで力を合わせて登った富士登山。



だれもリタイアすることなく登頂出来ました。









さて、来年もこの物語は続くのか。。!?


いや、今日だけは何もかも忘れて眠ることにしよう。。













アンティム豊田店長 福田祐樹


友達申請よろしくお願い致します↓


友だち追加

こんにちは!店長の福田です。




9月6日に富士登山へと出発します。


去年富士登山へと出発した村山、伊藤両マネージャーの活躍はコチラ↓


2015富士登山




そのために僕は通常レンタルでも登れるところ気合い入りすぎて












すべて購入してしまいました。





靴が新品なため、後輩想いの村山マネージャー














「靴慣らしのため高尾山に登ろう!」




そして富士登山を再来週に迎えた火曜日








同じく富士登山メンバー、田代、寺澤とともに陣馬山〜高尾山コースへ









前日が台風にもかかわらず後輩想いの村山マネージャー




「登るぞ!」








アンティムを支える大黒柱。台風がなんだ。その勢いが無いと富士登山という大きな目標も達成出来ない。



富士山の大きさを自らの大きさと例えて鼓舞して頂けるその姿勢。


尊敬します。




前日悪天候にも関わらず、僕たち4人の熱意が通じたのか当日は雨にも降られずとてもいい前哨戦となりました。































終わった後は打ち上げ。








高尾山ビアガーデン。まさかの30分前に並ぶ、この姿勢。




またしても村山マネージャーはこれを通して“時間の大切さ”を後輩に伝えてくれるのです。






さて、再来週はいよいよ本番。



そして、あの伊藤マネージャーも参戦!









この両マネージャーは何を教えてくれるのか。。、











登山とともに勉強させていただきます。

今日から3日間八王子まつりです。


ここ3年は毎年行ってるわけで、今年は














このメンバーで。。























最後は恒例カラオケで。







また来年も楽しみにしてまーす




アンティム豊田 店長 福田祐樹

友達申請お気軽に!↓

友だち追加

こんにちは!店長の福田です。



先週に引き続き30日。隅田川花火大会、立川花火大会、八王子花火大会の日は



スタッフ全員浴衣営業です。












これが、、、、暑い!



股が開かない!!




けど、夏の風物詩で皆様に夏を味わってもらいたい!!





ということで、30日、ご予約の皆様、お越し頂く皆様、楽しみにして下さい〜!
















アンティム豊田店長 福田祐樹



友達申請お気軽に!↓


友だち追加



こんにちは!店長の福田です。


ポケモンGO、やっとレベル6になりました。




ドラクエで言うと6のバーバラがやっとギラを覚えるレベルです。



これでは傍らのアシスタント池田も捕まえられません。



精進します。






さて、久々のパーマ講師をさせて頂きました。



原宿CANAANさん




http://www.canaan-salon.jp



とてもオシャレな美容室。僕もプライベートでお世話になっているサロン様です。




ワイマック ジュエルコスメティックさんのクロスパーマの講習。








業界では異例のカラー後に発揮するパーマ剤です。(通常パーマ後にカラーを行うことが多いはずです。)





今回のパートナーは








LAZOスタイリスト 山口哲郎




講師としては初登場。経験を欲する熱い男です。






真剣に話す僕。










真剣に聞いてくださるスタッフの方々。










同業者の熱い部分を感じ、刺激を頂きました。




あまり宣伝しない僕ですが、この夏〜秋はパーマですよ!



全体でも部分でもどこか形を整えるというのはカットだけでは表現しきれない独特の雰囲気が作れます。


それがパーマです。


今までのパーマに対するイメージをぶち壊そう。。







アンティム豊田 店長 福田祐樹


友達募集中!↓

友だち追加







こんにちは!店長の福田です。


5日程お休みを頂き、前半は同じタイミングでお休みだった、





豊田店スタイリスト 弦間瑛太











家族と河口湖へ旅行へ行きました。














コテージを借りてBBQも。














アラサーオヤジ2人で焼き続けました。。










何も華のない構図です。












後半は妻の実家、静岡へ。





初めて本場のうなぎをいただきました。












御前崎で夏も感じてきました。



この日の気温は35度です。





こんなことやってたのでだいぶ焼けてしまいました。。












たっぷり休めたのでこれからお客様へ還元させていただく番ですね!



頑張ります!











アンティム豊田店長 福田祐樹



ご登録お気軽に!↓

友だち追加



こんにちは!店長の福田です。



今年の新入社員との交流を深めるため同期下高井戸サブチーフ阿部と発足しました。




“池野とゆかいな阿部福田組”












メンバーは









下高井戸アシスタント 粟野裕稀











豊田アシスタント 池田悠里













下高井戸サブチーフ 阿部拓弥











豊田店長 福田祐樹










このメンバーでゲストをお迎えして楽しもうというこの企画。



今回のゲストは












豊田スタイリスト兼LAZO店長 田代昌也








集合場所は粟野の憩いの場。














そう、ゲーセンです。





初代ゲーム王 阿部もすでにプレイ中。




遅れて行った僕と池田は探すのに30分近くかかりました。。







仕事の話、プライベートの話、とても深い話が出来ました。














次のゲストは誰か!?




もちろん参加希望者募集中です!







それにしても、、、





















この表情。。












お酒よりもゲームしてるのが楽しいのね。粟野は。。








さて、次はどこへ行こうか。、






アンティム豊田店長 福田祐樹



友達募集中↓

友だち追加












こんにちは!店長の福田です。



豊田店スタイリストAzusa!









地元日野で生まれ、日野で育ち、日野でバイトし、途中代々木の学校へ行き、日野のサロンアンティムで働き、はや6年目となりました。





そんな最近のAzusa!




グイグイ来てます。









美容師の最早代名詞となる撮影!




素敵なスタイルが撮れました。





最近ではブライダルでも活躍。




自身も最近結婚し、同じ人生に1度の晴れ舞台のお手伝いをしようという心が芽生えたのでしょう。














今日も一生懸命練習します。










モデルはこれから花嫁を夢見るchiho!




すでに留袖のモデルになっているので母の準備は万全といったところでしょうか。。






Azusa!





よりよい素敵な美容師になりますように。










尊敬するAzusa!のブログより引用。



本物はどちらでしょう













アンティム豊田 店長 福田祐樹






友達登録お気軽に!↓

友だち追加













Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM